久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 久留米市諏訪野町 0942-39-8111
久留米市 歯科 ひろせ歯科 ホーム
久留米市 歯科 ひろせ歯科 診療案内
久留米市 訪問歯科診療
久留米市 歯科 ひろせ歯科 安心・安全・院内感染防止・滅菌システム
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 医院のご案内
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 院長・スタッフ
久留米市 歯科 ひろせ歯科 診療時間
>>医院カレンダー
久留米市 歯科 ひろせ歯科 アクセス
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 診療案内
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 一般歯科
むし歯イメージ一般歯科とは、虫歯や歯周病の治療、欠損した歯を補うための入れ歯やブリッジなどを用いた治療など、多岐にわたる診療のことを指します。通常、歯科医院で行なう大半の診療がこの一般歯科です。

患者様に話しをお聞きしますと、多くの方は虫歯や歯周病がある程度まで進行し、歯や歯ぐきに、痛みや腫れ、出血などの異常が起きてから、はじめて歯科医院に通われる方がほとんどのようです。

しかし、早期発見、早期治療を行えば、治療にかかるお時間や費用を大幅に減らすことが可能です。できるだけ早い段階で、虫歯や歯周病の治療を行いましょう。
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 小児歯科
【お子様の健全な歯の育成に力を注いでいます】
小児歯科イメージ『子供には虫歯などで痛い思いや苦労をさせたくない』 『一生、自分の健康な歯を持ち続けて欲しい』 というのが、保護者の方の切なる願いだと思います。

一番の理想は、虫歯になる前から、定期的な歯科検診やメンテナンスを受け、虫歯を作らない環境を整えてあげることですが、すでに虫歯になってしまったお子様も、まずは恐がらずに歯科治療をお受けになることを第一の目標とし、治療以外にも、歯が健康であることの大切さ、それには自分で行なう毎日の歯磨きがもっとも重要であることを理解できるように、お子様の年齢に応じたわかりやすい言葉で説明をして、お子様が生涯ご自身の健康な歯で過ごせるよう、スタッフ一同細心の注意を払って、お子様の大切な歯を守るお手伝いをさせていただいております。

明るい笑顔でたくさん声掛けを行なう、がんばったらしっかりと褒めてあげるなど、歯科医院通いが苦痛お子様の心にも体にも優しい治療を心掛けています。
なお、お子様の治療の際に、ご希望であれば保護者の方もご一緒に診療室内へお入りください。そして治療についてのご要望やご不明な点は、遠慮なくお尋ねください。
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 矯正歯科
矯正歯科イメージ矯正歯科とは、単に見た目を良くするだけではなく、歯並びの悪さ、咬み合わせの悪さが原因の一つとなっている体の歪みからくる肩こりや、発音障害の改善、歯磨きの不備が原因の虫歯や歯周病を防ぐという、数々のメリットがあります。歯には力を加えるとその方向に移動する性質があり、その性質を生かしてお口の中に矯正器具を装置し、じっくりと時間をかけながら、理想の状態に歯を動かして治療していくものです。
矯正装置の種類には、もっとも一般的で丈夫な金属性のものや、ワイヤー部分は金属性ですがブラケット部分が目立ちにくい透明タイプのもの、さらに耐久性・審美性に優れたセラミック製のものなどがございます。
小さなお子様から、大人の方まで、ご自分の歯並びが気になる方へ、患者様の年齢や生活環境に合わせ、専門医による最善の治療方法をご提案いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 予防歯科
ブラッシング指導
歯垢染色液(染め出し液)を使用して、歯磨き後のプラーク(歯の汚れ、歯垢)の付着箇所をチェックし、患者様自身の歯磨き方法のクセ、不具合を見つけ出し、正しい方法に改善するための指導を行ないます。
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング) とは、
毎日の歯磨きだけでは落としきれない汚れや、歯ブラシでは届かない 歯周ポケット(歯と歯ぐきの間のミゾ)内の汚れと細菌の除去、バイオフィルム(歯の表面に強力にこびり付いた細菌層の膜、虫歯や歯周病の原因になります) を、専用の用具、研磨剤を使用し、徹底的にクリーニングをし、虫歯や歯周病を予防する方法です。
治療が終了した患者様、また、現在お口の中に何の異常もない健康な方へも、ぜひ3ヶ月から半年毎の定期健診、定期的なメンテナンスをお勧めいたします。
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 インプラント
インプラントとは、失われた歯の機能、審美性(見た目の美しさ)を回復させるための最新の治療法です。

具体的には、歯を失った部分のアゴの骨に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けます。従来は失った歯を補う方法は、入れ歯やブリッジが主流でしたが、この二つはそれぞれデメリットも生じていました。

その点インプラントはアゴの骨に埋め込んで固定するため、まるで本物の自分の歯のように使えます。歯のある生活を取りもどせる素晴らしい治療法です。どうぞ、お気軽にご相談ください。
久留米市 歯科 ひろせ歯科医院 診療の流れ
まずは、お電話にてご予約をお願いします。
初診の方は、保険証または医療証をご持参ください。

(継続して診療をお受けになられている患者様は、毎月、初めの診療の日に保険証または医療証をご持参ください。)
検査・診療の進め方
ご予約の上、ご来院いただきます。
問診表に、現在の気になる症状や全身の健康状態、また、ご相談やご質問内容をご記入いただきます。
医師によるカウンセリングを行います。
それぞれの患者様へ必要に応じた検査、診断を行ないます。
検査結果をもとに、患者様のご希望をできる限り取り入れた、治療計画書を作成します。
治療計画書をもとに、さらに十分に患者様とお話し合いをし、ご了承をいただい上で、治療を開始します。
なお、歯やお口の痛みがひどい患者様につきましては、まずは痛みを抑えるための応急処置を優先して行います。
久留米市 訪問歯科
当院では、歩くのが困難で外出ができない患者様などのためにご自宅や施設への訪問歯科治療を行っております。

虫歯や歯周病の治療、入れ歯の製作(修理・調整)まで、院内で治療をお受けになられる場合と、ほぼ同じ内容の一般的な歯科治療がお受けになられます。

入れ歯は一度作っても環境(寝たきり)などで時間の経過により合わなくなります。
また、寝たきりですとお口の中に病気を引き起こす細菌が繁殖しやすいため歯科のプロがお口のケアを行います。

診療内容など、詳しくはお電話にてお気軽にお問合せください。
TEL 0942-39-8111
Copyright(c)2009 HIROSE DENTAL OFFICE All rights reserved
HOME | 診療案内 | 当院のこだわり | 医院のご案内 | スタッフ紹介
〒830-0037 福岡県久留米市諏訪野町2558 ひろせ歯科医院 TEL 0942-39-8111